10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.07.16 (Sun)

結婚式のテーブルコーディネートはコレで決まり?!

皆様こんにちは!!

駕町通り店より植本です☆

3連休の中日!!お天気も良好
3連休の中日は結婚式でも人気のお日にちです!!
ブラカンカップル様も今日結婚式を迎えます
いろんなコトで何度も悩みましたが全ては今日のために
最高の結婚式になりますように


結婚式は二人らしがいろんな場面で見ることができますよね。
お衣装はもちろん、演出など。
今日は珍しいテーブルコーディネートのお話しを1つ。

テーブルコーディネートとは、テーブルクロス、チェアカバー、ナフキン、
お花、装飾などをお二人らしく、またはテーマに沿ってコーディネートできるものです。

お花は季節のものや好きなお花で飾ってあることが多いですよね☆
それが『お花』ではなく、『観葉植物』『多肉植物』を飾るのです。

これをテーブルの人数分用意して1つのリボンでくくる。
披露宴後には1つずつゲストへプレゼント

流行の観葉植物や多肉植物でゲストお家もちょっとオシャレに、
そして二人の結婚式の思い出としても飾れますね♪
緑が好きな方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか??




観葉植物といえば、昨年駕町通り店がリニューアルしてから育て始めていた
駕町通り店の『主』
昨年の姿はコチラ

DSC_0238.jpg


まだまだ赤ちゃんって感じで可愛いですよね。


現在の姿を1年ぶりにご紹介。

b612_tempextra_20170716_172244.jpg


鉢が小さくなり、植え替えました
昨年は左のミニバケツ、今はこんなに大きく育っておりますよ


そして昨年早くに、いや、私の不注意で雨に濡れてしまい倒れていったジェクス。
再起をかけてもう一度混ぜ混ぜしてミニバケツに入れ替えてみました。
しばらく様子を見ます


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ブラカン・熊本の式場についてはこちらをチェック♪→クローバーHP

□facebook→クローバー☆Facebook

□Instagram→クローバー☆Instagram

※駕町通り店は現在月曜~木曜までを定休日とさせて頂いております。
16:52  |  結婚式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |