08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.08.29 (Tue)

一番知りたい結婚式の費用のこと...

皆様こんにちは
イオン店から濱田です!!

現在最新号の準備真っ只中!!ラストスパートです♡

今回も素敵な写真を掲載しますので
楽しみにしてて下さいね♪


さて、ブログを見てくださっている方で
一番知りたいことってどんな事かなぁ?と考えました。

私だったら何かなぁ?と思ったら一番に出てきたのは【お金】

結婚式ってどれぐらいかかるんだろう?って思いますよね...

私も良く周りから言われるのですが
「最初の見積りから結局上がるんでしょ?」

確かに、こだわったり、演出を追加するとあがっていきますが...
ブラカンカップルに結婚式が終わった後アンケートで
「最初にもらったお見積りからふえましたか?」という項目があるのですが

半分の方が上がった!と答えていらっしゃいます。



何が上がりやすいと思いますか?

・料理
・引出物
・ドレス
・お花

この4つは上がる可能性がありますね!!


ブラカンでは、会場見学が終わると9割の方がお見積りを持ってお越しくださいます。

このお見積りで大丈夫なのか?
コストダウンできる部分は?

など、いろいろ質問があります。

そして気になったところを式場さんに確認し、納得したら契約です

上がった!と答えたかたのほとんどが
「上がったけど、ブラカンでしっかり確認してもらってたから大丈夫」と答えていらっしゃいますし
なんと4割の方は「変わらない・下がった」という答え!


ブラカンを利用されていない方と時々お話をすると
「うわぁー、カウンター利用すればよかった」といわれる方も。。。

予算の事って正直式場の方に言いにくいし、周りの方にも言いにくいですよね
でも、結構クローバーでは予算の相談しっかりされますよ

何でも相談されて下さいね、大丈夫です、先輩カップルもいろーんな相談されていますよ♪

ふたりで考え中170829


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ブラカン・熊本の式場についてはこちらをチェック♪→クローバーHP

□facebook→クローバー☆Facebook

□Instagram→クローバー☆Instagram

※駕町通り店は現在月曜~木曜までを定休日とさせて頂いております。
20:08  |  結婚式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |